忍者ブログ
人生ドロップアウト気味な人の日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ガチ - 2009.09.30,Wed

タイトル通りネガゼロ終わったので、要望されたのもあり感想をば
ネタバレしないよう心がけるつもりではありますが、念のためココで折り返し
プレイ中の人は気を付けてね!

追記:慌てて感想書いたせいで書けなかった所があったので加筆&修正してみた


まず終わった直後の感想としては…こりゃ人選ぶなーといった所
最後どうなったかはプレイヤーの想像におまかせしますといった終わり方なのですが
鬱が入ってるおかげで人によってはダメージ受けそう
メインヒロインも、タイトルにもなっている通り激しくネガティブなので
この2つを許容出来ない人にはちょっとオススメできないかもしれない

まぁ怖がらせるような事ばかり書きましたが、俺は相当気に入りました
全部終わった後に読み返すと、ああこれはこういう事だったのかーと感心する事も
ラスト付近で正直ちょっと泣きかけたのは内緒だ!
あーネタバレするから詳しくは言えないのがもどかしいw
ラストのれーこの笑顔は反則だと思います

戦闘部分は、ユミナが良かったせいで期待したのですが
成長させる要素がなかったのでちょっと物足りなかったかも…
今回はシナリオゲーだったって事かな?次回に期待したい所

プレイ時間はおおよそ20時間位
話自体はそこまで長くないが、共通パート的な部分が長いのでスキップに地味に時間がかかる
ルート順は固定で、れーこ>いちよ>ファソ>ナナカ>最終
ヒロインによっては2つのEDがあるみたい、まだやってませんが

後、あまりにネタ満載の歌詞のOP曲に隠れて地味な気がしないでもないが
他の曲3つもなかなかいい曲でした
自分としてはblue flameが一番のお気に入り

個人的には十二分に楽しめたので良作かなーと
出ないのは分かってるけどFDか何かが出て欲しい…

と、色々書きましたが(加筆&修正も含め)こんな所でしょうか
これからもこのメーカーさんには頑張って欲しいとこです
PR
Comments
無題
>>この2つを許容出来る人にはちょっとオススメできないかもしれない

おかしくね?
Posted by くど(すが4) - 2009.10.02,Fri 19:11:52 / Edit
無題
あ、ミスってた
修正wwwwwwwwwwwww
Posted by ガチ - 2009.10.02,Fri 21:14:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援バナー
輝光翼戦記 天空のユミナFD
プロフィール
HN:
ガチ
性別:
男性
自己紹介:
京都在住のエロゲーマー
たまにFF11もやってたり
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]